推しタオル、最高!と言われて

私は2人姉妹を育てていますが、子どもが産まれた時、それぞれの子の名前と可愛い動物の絵が描かれたハンドタオルを、友人から貰いました。
そのタオルは子どもたちのお気に入りとなり、保育園や小学校で大活躍し、今でも大切に使っています。
生地もしっかりしていて洗濯にも強いので、友人にどこで買ったのかと尋ねると、ネットで注文したとの事でした。
友人に何かお返ししたいなあと思いつつ、それからお互い忙しくなり、あまり連絡することも会うこともなく自然に疎遠になり、数年が過ぎました。

そんな時、別の友人とばったり会いお茶をしていた時、ハンドタオルをくれた友人の話になりました。
彼女は現在独身で、今、あるアイドルグループにハマり、推し活に忙しくしているとのこと。実は私もそのアイドルグループが好きで、ファンクラブに入りライブにも参戦していたので、それを聞いた時はとても嬉しくて、友人と別れた後、久しぶりに彼女に連絡してみました。
「会いたいね」ということになり、週末に食事をすることになりました。元々オシャレに興味がなく、いつもスッピンだったのに、数年振りに会う彼女は、きれいにメイクをして服装もとてもセンス良く着こなした、かっこいい女性に変身していました。
推しパワーかあと思いながら食事中は、もっぱら推しの話ばかりで盛り上がりました。
彼女は推しのライブがある時は、都道府県問わず、どこでも参戦すると言っていました。
次にまた会う約束をして帰宅後、洗濯物を畳んでいると、あの彼女から貰ったハンドタオルがありました。ふと、あの頃の「彼女にお返しがしたい」という想いを思い出し、彼女に推しメンカラーのタオルをプレゼントしよう!と考えました。
彼女と同じサイトから注文し、届いた物を会った時に彼女にプレゼントしました。推しカラーの青色で推しメンの名前入りのそのタオルを、彼女はとても喜んでくれました。
「最高!これ持ってライブ参戦するね!」と言ってくれ、次のライブは私も一緒に参戦したのですが、実際にそのタオルを首に掛けて思いっきりライブを楽しんでくれました。
ライブがない時は、部屋に広げて飾ってくれているようです。
タオルを気にいってくれた事も嬉しいし、また彼女と会えるようになれて良かったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

音楽フェスを楽しむため