音楽フェスを楽しむため

私のオリジナルタオルの作成についての体験談ですが、私は、東方プロジェクトの同人のゲーム作品が好きでしてコンサートなどに参加しているんですが、その際に初めてオリジナルタオルを作り上げてコンサートに参加をしたことがあります。これは、アイドルのコンサートなんかでもみられるオリジナルのタオルを作成してコンサート会場で振り回したりして使うというやつでして、タオルを振ることが許されるようになりましたので、2022年度に作ったわけです。コンサート用に作り上げたタオルの種類ですが、私が作り上げたものはスポーツタオル型のタオルでマイクロファイバー式のタオルに私がデザインしたキャラを印刷というタイプです。ちなみに、私が注文したオリジナルタオルを作り上げている会社では、印刷以外に折り込みという形でタオルを一から織り込んで制作するというものもあったんですけど、お値段が割とすごい値段でしたから印刷タイプのマイクロファイバー式タオルにしたのです。仕上がったタオルについては、色落ちしない仕様のタオルでマイクロファイバーですからものすごい吸水性が良く、使い勝手が良いタオルでした。というのも、私がマイクロファイバーを選んだ理由はコンサート時に小雨が降ってきた場合に備えての物でしたので屋外コンサートなどにおいては雨が結構深刻になるため、マイクロファイバーを選んだわけです。色落ちしないものを選んだのは雨で印刷が落ちてしまうとだめになるという点です。

私にとってオリジナルタオルの作成はコンサートに使用するという目的でした。制作については第3者に委託という形で制作しましたが、満足のいく出来です。コンサートであれば、雨が降る可能性がありますので、防水とか色位置しないものを選ぶとコンサート時に雨が降ってきても安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です